Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ローストビーフ丼

f:id:shimaken9801:20190326213015j:image

今日はローストビーフ星というお店で、ローストビーフ丼というものを食べてみた。なんとなく、美味しそうだけど、どんな味だろう?とか思っていたのだ。

しかも、オレは店員さんが目の前で作るのをじっと見ていた。どんな風にしたら作れるのか、技を盗もうとしているのである。ご飯を高くもって、薄切りのローストビーフでご飯が見えないように貼っていくのだ。そのときに、上にくぼみを作っておく。そこに卵黄を乗せるのだ。

タレは醤油ベースの玉ねぎソース。それに、わさび入りヨーグルトを少々かける。たったこれだけで完成。

ローストビーフは300円ぐらいで売られていると思うので、家でつくってみようと思ったのであった。


f:id:shimaken9801:20190326213451j:image

帰りにメロンパンのラスクなるものを買ってみた。上品でお菓子のような味。

 

最近、お酒を飲まなくなると、甘いものが欲しくなるのだ。不思議だよね。

イカムに来たが、まったく物欲わかぬ。結局、食欲のみ。食べた後にスマホで記事を書き上げたのであった(T_T)

 

おわり