Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

宜野湾散歩1

今日は宜野湾の街にやって来ましたよ。宜野湾で有名なのは、田芋(たーんむ)だよ。宜野湾市の大山は田芋で有名。これが田芋の畑だよ。沖縄では田芋は甘さをつけてお菓子にすることが多いね。さつまいもとかとも違っておいしいよ。

幼い苗だね。

こんな感じで畑が広がります。宜野湾市は街の真ん中に普天間基地がドカンと鎮座しており、なんとなく琵琶湖のある滋賀県に感じが似ている。一番の優良地は基地としてアメリカ軍に接収されたのだ。市民はその周辺という環境で頑張り、騒音やヘリの墜落などにもめげず街を建設してきた。

どうやって停めた?

オジサンに教えてくれ😁

オレの予想では、ヘリコプターで吊り下げておろしたんだと思う😄

すごいセンスがいい。こういうのをグラフィティというのかな。

ここまで来たら、もはや芸術だね。すごい!

釣りクラブ。か

面白いお店だね。よく巨人ファンが集う店。とかあるが、こう、趣味のテーマ別で集える場所があるっていいね!

 

おわり