Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

宜野湾散歩5

すてきなピアノ。黒以外の色もあるんだね(あたりまえか)

でも、実際に見るのは珍しい。

アメリカ軍はなぜか鳥居が好きであり、これは普天間基地の入り口の前にある公園。

これは普天間基地の入り口

marine corps air station Futenmaが正式名称になるんだと思う。

だから、日本語に訳すると「アメリ海兵隊普天間飛行場」になると思う。

この会社の建物の入口が自動ドアじゃないのが、最大の突っ込みどころだと思う。

イヤ、これ、わかってるだろう😄ウケ狙いでやっていると思う。

ほんと、建物が古くても、色を使っていなくてもかっこいい、やっぱセンスだよね。

かっこいい事務所だよ。

いいでしょ?

下北沢の一角にもアンティークのお店が並ぶ一角があったけど、そこよりは大規模で面白いところだよ。

その上は空手の道場でした。

 

オレは精神科の職場で患者に半殺しにされたこともあり、ゴツい患者さんに囲まれての中で仕事していた。そういう中で、先輩に「空手とか柔道とかをしたほうがいいのでしょうか」と尋ねたことがある。そうすると先輩は、

「そういうものは力で人を制するという考え方を植え付けるからやるな」

と教えられた。

それが精神科看護の心構えであった。

オレは人を力では制さない人間になった。

 

今日のうた


村下孝蔵 北斗七星 YouTube

おわり