Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ラジオに投稿

f:id:shimaken9801:20180919090643j:image

昨日は、西原町我謝にある「だるま食堂」で、一日一回の夕ご飯を食べてきた。

トンカツ定食550円。レモンティーも飲み放題。沖縄そば付き。安すぎないか?めちゃくちゃうまい。

オレは、クッキングが好きだが、正直一日一回ここで食べたら、食費が月に15000円になってしまうぞ。外食のほうが安くつくという皮肉な結果。

やばっ、今日も行きたい!(行けば?)

 

もちろん今日も仕事だが、朝起きると某ラジオ局のラジオをつける。オレのブログをずっと読んでいると、どこの局かは直ぐにバレる。

 

あさ、クイズをやっていたので、まあこれも経験と思い、初投稿してみた。一分以内に採用。すぐに読まれた。基本下ネタだったので男性アナウンサーには受けていたが、女性アナウンサーはサラリとごまかして、うまくかわした。サスガ。

どっちも、アタマの回転早いなーと思った。

 

ラジオネームは「海綿体沖縄」

 

今日の歌


横山輝一 - EX GIRLFRIEND 【PV】 - YouTube

オレが青春時代大好きだったシンガーソングライター。オレは音楽についての専門的な知識をまったく持たないが、この曲は一筆書きのようで決まったパターンを持たず、とても面白いと思う。よく、こんな曲を作れるね。しかも、自分で歌える。スゴすぎる!

 

おわり