Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

若者に希望を

f:id:shimaken9801:20191013123733j:image

今日も仕事ですけどね。

 

うちらの施設でも、たくさんの若者が頑張っている。

うちの施設は人の良さでもっており、本当に若いのに感心する。

ある意味で収入も低いから、キレイな心も保てるのだろうか。遊びとかにかまけている者がいない。みんな真面目に世のため人のため頑張っている。

こんな素晴らしい若者たちが、しっかりと恋愛もして、良き伴侶に巡り合って、素晴らしい家庭を持てるように望むのだが、現実はあまりの収入の低さに実家から通っている若者が大多数だ。そうして恋愛の機会も逃し、生涯を仕事に捧げる若者が続出している。

若者が希望を持ち、自然なかたちで普通に家庭を持てるような国を望む(つまり、今現在はそうじゃない。とオレは述べているのだ)

 

おわり