Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

世代間格差の隠蔽

これは、山梨県で撮った写真。ワイドビューふじかわ、という特急だよ

 

gendai.ismedia.jp

年金2000万円問題は、オレにとっては大きな問題であった。

結局、起きていることや、起きてしまったことはどうしようもないので、オレは自助努力でどうにかしようとしているわけなんだね。怒ったところで、この国は変わりそうにもないからね。ある意味、最初から国に期待していないところがあるし、お金持ちの皆さんというのは、そういう「お金の勉強」を怠らない(人に期待していない)から、お金持ちである。という側面もあると思うんだ。

他の国なら革命まではいかなくても、政権交代ぐらいは起きるかもしれないね。

怒るのもエネルギーがもったいないので、別のところにエネルギーを振り向けたほうがとくダネ!

でも、国や高齢者の皆さんは、若者がなぜ結婚せず、子供も作らず、もっと若い人は恋愛もせず、飲み会にも行かず、物も買わないのか考えてみたらいいと思うよ。

答えは「若者はちゃんと考えていて賢い」からだよ

この国に幸あれ

 

オレはこのブログの読者を、氷河期世代と想定しているけれども、みなさんはどう思います?

確かに、あまり希望が持てない青春時代を送ってきたと思うけど、一緒に頑張ろうね。

 

おわり