Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

幸せじゃないか

f:id:shimaken9801:20190715090839j:image

政治の時間はひとまず終わり。

確かに、世の中は不条理だが、それが当たり前。人間は欲望の生きものなので、どのような環境でも、不満を見つけ出す人は見つけ出すし、どのような状況でも希望を見つけ出す人は見つけ出すだろう。


f:id:shimaken9801:20190715091034j:image

こうやって、野菜を切り、旬の美味しさを味わえる。

いい世の中じゃないか。農家の皆さん、大雨で作物を潰したり大変な思いをしている中で、こうやって旬の野菜を提供してくださる。ありがとう。


f:id:shimaken9801:20190715091130j:image

ナスの煮浸しにたまごを加えてみた。たまごは安い上に完全食品。昔から価格も変わらない。養鶏家のみなさんの不断の努力の賜物だと思う。ありがたいことじゃないか。

オレの親の世代は、風を引いたときしか卵は食べられなかったと言う(庭でニワトリを飼っていたからだ)


f:id:shimaken9801:20190715091327j:image

美味そうじゃないか。

自分の食べたいものを、自分の食べたいように料理して、自分で食べる。

 

最高じゃないか。幸せじゃないか。

 

おわり