Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ガストで大喜び

f:id:shimaken9801:20200115082743j:image

今日は休み。

 

朝は5:30に起きてみた。冬になって、少し寒くなり布団がぬくぬく。朝にダラダラぐせがついてきた。仕事の日でもギリギリまで布団を出ようとしないのだ。

これはいかん。と3日ぐらい試行錯誤。どうにか5時半起床のパターンに入った。とは言っても、オレは一人暮らしで子供もいないので、実は特にやるべきこともないのだ。

朝に読書とか勉強のパターンを構築できないかやってみようと思う。

やっぱり休みはすぐに外に出てしまう人なので、クルマを走らせ北谷のガストにやって来た。佐敷にもガストがあるが9:00からなので早く開いているところを探してドライブがてらやって来た。

写真のモーニングが550円。コーヒーとかスープも飲み放題。これ、いいんじゃないか?しかも牛丼屋と違ってまったりとしていても怒られないようである。これはいい。

こうやって、手帳にいろいろ書いたりブログを更新したりもできるなぁ。また、一つの楽しみが見つかったようだ。


f:id:shimaken9801:20200115083810j:image

ドリンクバーに自動式のコーヒー沸かし機?(何という名称かわからん)があるんだけど、オレはカフェオーレカプチーノの違いがよくわからなかったため、どちらも飲んで見ることにした。

見かけもそっくりだが、どうやらカプチーノのほうが苦い。たぶんエスプレッソコーヒーを使っているのがカプチーノなのではないか?と推察した。こうやって体験してみるのも面白いなぁ。とか思っていた。

まあ、都会の洗練された人(ソフィスティケーティドピーポー)から見たらバカにされるとは思うが、こんなことでも喜べる自分もまた、気に入っていたのであった。田舎者サイコー!

ガストで大喜びの朝でした。

 

おわり