Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

カワイイおばさん

f:id:shimaken9801:20200119150051j:image

これは、コー乳割りという飲み物。

まあ、アルコール度数の高い飲み物を、コーヒー牛乳で割るという、酒の風味ぶち壊し?の飲み方である。

ところが、これがうまいんだな💦女性にもおすすめかも。飲みやすい。

スコッチを使うのはもったいない(失礼)なので、ブラックニッカやトリスを使って作っちゃう。これまた、ウイスキーの風味とコーヒーの味がマッチして、うまいのよ。

 

昨日は飲み会に行って、昼まで寝ていました。

起きたら、オヤジが買ってきてほしいと頼んでいた本を、本屋さんで買って入院している親父さんに届ける。

オヤジさんは、ギプスみたいなものが外れ、自分でご飯を食べたり、イロイロなことをできるようになったため、毎日の入院生活を楽しんでいる?ようだった。

 

病院から出ると、佐敷のガソリンスタンドに行ってレギュラー満タンと洗車を頼む。あいも変わらず佐敷と与那原を行ったり来たりしている。

 

ガソリンスタンドで待っていると、いつもオレの職場に、毎日、親のため食事の介助をしにきているおばさんがやって来た。(つまり入所者の家族の方)

自分は尊敬しており、いつも挨拶している。

それにしても、世界が狭い。今日もまた挨拶して、どこにお住みなのですか?とか話をしていた。このおばさんは、お父さんもお母さんもうちのホームにあずけ、お父さんはこの間亡くなった。じつはこのおばさんは独身で看護婦さんなのだ。もう60歳近くになると思われる。

 

親の面倒を見るための人生。

 

オレの境遇に重ねて、感情移入してしまっているのかもしれない。

 

おばさん(60歳くらい)は小柄で、ピンク色の口紅をつけて、初めて外で会った今日は、いつもと違いキラキラとして可愛く美しく見えた。いや、まじで可愛かった。しかもいつもと感じが違う。

 

惚れてしまうやんけ(彼女もいます)

 

おわり