今日は東京から友人が帰ってきたので、那覇市首里での飲み会に行った。
男の人はこういうものだと思うが、高校のときの同級生で、まだ集まっているのだ。
家族がいる組と、独身組で半々に別れたね。やっぱり経済状況もピッタリ別れる。これが現実だろう。ただ、あと一人のオレの友達も、彼女はいるけど結婚しないんだよな。オレの事情を考えても、なぜそうなのかは、複雑なので、あえて質問しなかった。
写真はスーパードライ。
確かに、麦の味がする。
写真はいいちこ。
これも、麦の味がする。
って、結局酒の写真ばっかり撮ってるじゃねえか💦
みんなイロイロな事情があるんだけど、やっぱり現在の話題は子供の受験と、弱ってきた親の話だったね。同じ年だから、問題も似ている。氷河期の問題も重なる。ただ、成功している友人を見ると、氷河期だろうがなんだろうが勝ち抜くやつは勝ち抜くし、そういう人が子孫を残して行くのだろうね。とかとも思ったね。冷静に見ると。
ただ、オレは今が幸せだけどね。
てだこ浦西駅に車を停めて、モノレールで首里に行きました。そして、運転代行で帰れば、モノレール沿線で飲み会があったときの必要経費がわかるわけです。かかったお金は、代行代の2200円とモノレールの運賃480円。
つまり、2700円かかるわけだね。
タクシーで往復すると3000円くらいかかったと思われるので、トントンだったわけです。
いずれにしても、ありがたいもんだよ。
おわり