Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

友達との飲み会

f:id:shimaken9801:20200119122706j:image

今日は東京から友人が帰ってきたので、那覇市首里での飲み会に行った。

男の人はこういうものだと思うが、高校のときの同級生で、まだ集まっているのだ。

家族がいる組と、独身組で半々に別れたね。やっぱり経済状況もピッタリ別れる。これが現実だろう。ただ、あと一人のオレの友達も、彼女はいるけど結婚しないんだよな。オレの事情を考えても、なぜそうなのかは、複雑なので、あえて質問しなかった。

写真はスーパードライ

確かに、麦の味がする。


f:id:shimaken9801:20200119122850j:image

写真はいいちこ

これも、麦の味がする。

って、結局酒の写真ばっかり撮ってるじゃねえか💦

みんなイロイロな事情があるんだけど、やっぱり現在の話題は子供の受験と、弱ってきた親の話だったね。同じ年だから、問題も似ている。氷河期の問題も重なる。ただ、成功している友人を見ると、氷河期だろうがなんだろうが勝ち抜くやつは勝ち抜くし、そういう人が子孫を残して行くのだろうね。とかとも思ったね。冷静に見ると。

ただ、オレは今が幸せだけどね。


f:id:shimaken9801:20200119123541j:image

てだこ浦西駅に車を停めて、モノレールで首里に行きました。そして、運転代行で帰れば、モノレール沿線で飲み会があったときの必要経費がわかるわけです。かかったお金は、代行代の2200円とモノレールの運賃480円。

つまり、2700円かかるわけだね。

タクシーで往復すると3000円くらいかかったと思われるので、トントンだったわけです。

 

いずれにしても、ありがたいもんだよ。

 

おわり