Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

そうですね。

今日は休み。両親と一緒に、今帰仁村の小学校あとにある食堂に食べに行きました。オレが運転して往復7時間だな。両親はあちらこちらを食べ歩いている富裕層のようで、いい場所をよく知っている。小学校の跡地にあるという珍しい食堂。

名前はもう、忘れてしまった。「あいあいファーム」という名前だった気がする。

ビュッフェスタイルです。大人1500円。

満足です。オレの両親は金持ちなので、料理代金は親が出してくました。ありがたいものですね。オレの両親は「安い!」と言っていたが、オレにとって1500円は高い💦

ガソリン代も出してくれました。ありがたいといえば、ありがたいが、、オレの年代にはこんな大盤振る舞いはできない。

経済感覚の違いに、すこし悲しくもなりました。オレの両親がもらっている年金額は、オレの手取りの1.5倍以上あり、素直な気持ちで向き合えない息子なのであった。持ち家もあり、子供・孫もいて幸せそうでよかったですね。いいですね😋

 

そして、内心では息子は思っていた。

「オレは贅沢しないで世のため人のために生きたい」

 オレのスタイルは固まっていた。

 

阿弥陀様、お許しください。

 

おわり