Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

好景気を知らない子供たち

f:id:shimaken9801:20201220193830j:plain

グリーンカレースープパスタ。

のつもりだったが、汁気が少なく微妙。なのに辛さはかなり強い。

結局、これでよかった。の例。

 

今日も仕事でしたねぇ。

 

一昨日、オレは経営者に仕事についての提案をしに行った。資料もバッチリ持って。

オレは経営者を目の前にしても、理路整然とプレゼンを行うタイプの人間であり、約20分ぐらい話し続けた。

 

まあ、経営者は「言っていることはまさに当たっているが」阻害要因もある。という感じで、一応は聴いておく。という感じだった。最初から、オレの案を通すとかいう野望もなく、一部下として良案を思いついたら、一応言っておく。みたいな感じだったので、別にそれでよい。

 

で、帰り際に経営者が、

「君は真面目すぎるから、もっと遊びなさい」

と言われた。面白い。

オレは、

「仕事についてからずっと不景気だったので、遊び方がわからないんですよ」

と笑っていったのであった。

(オレは一応、スナック通いとかパチンコとか競馬競輪とかもやってみたが、あまり性に合わず、散歩とか読書とか料理とかしているだけである)

金もかからないし(という発想が不景気しか知らない人間なのだろう)

という面で、的を射ているとは思う。

 

じゃ、もっと給料上げて😂

とは言わなかった(これで十分)

 

今日のうた

www.youtube.com

おわり