Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

那覇散歩4

国際通りまで、歩いてきました。

f:id:shimaken9801:20170403161919j:image

今日のむつみ橋

f:id:shimaken9801:20170403161940j:image

バーガーキングのセットが安い。マクドナルドより安い印象。ほんとに、沖縄はいろんなチェーン店がやって来て、発展した地方になったと思う。

けど、賃金はほとんど万年最下位。

賃金なんて、そう上がるもんじゃなさそうだから、とにかく100円ローソンもセリアも肉のハナマサでも、鶴亀ランドでも何でも来て、どんどん沖縄の物価を下げてほしい。

アパートもたくさん作って、バブル崩壊させて、家賃も下げてほしい。ま、そうなるでしょうけど。(*^_^*)

f:id:shimaken9801:20170403162432j:image

オレがバイトしていたパチ屋は、ドラッグストアになっていた。

いいことだと思うよ(ひとごと)

f:id:shimaken9801:20170403162541j:image

この景品交換所にいたよ。毎回500万円を背負って原付バイクに乗っていたのも、良い思い出。

f:id:shimaken9801:20170403162643j:image

貴重なマークⅡのタクシーを発見。運転したこともあるけど、とっても運転しやすい。サイズも良く、名車。

しかもガス仕様。

f:id:shimaken9801:20170403162802j:image

しまっていたけど、うまそう!

お金を持っていたら久茂地付近の居酒屋もいいでしょう。オレは、足立屋近辺が好きなひと。

f:id:shimaken9801:20170403162910j:image

那覇のパレットです。

オレはどちらかというと、笠舞のパレットのほうに世話になった。

(笠舞のパレットはググってください)

f:id:shimaken9801:20170403163014j:image

黒川紀章設計。沖縄県庁。

とにかく出入りした。いろんな立場で。

f:id:shimaken9801:20170403163102j:image

「好きな言葉は情熱です」

オレの好きな言葉は

「人生は暇つぶし」です。

f:id:shimaken9801:20170403163214j:image

オレは那覇市に3ヶ月間だけ籍を置いていた(東京に出る前)

本籍は那覇なので、書類を那覇市役所に取りに行く。昔と違って、めちゃ早い!IT化も悪くない。

f:id:shimaken9801:20170403163400j:image

バスターミナルが工事中。何が建つんでしょう。沖縄、スゴいよな。発展著しい地方都市だ。

よく分からんよ。

給料あげなさい(*^_^*)

f:id:shimaken9801:20170403163533j:image

県庁南口。ドミトリー「アーマン」

アーマンというのは、沖縄の方言でヤドカリのことだ。

ネーミングセンスが、素晴らしいと思う。

 

オレもギャグを考えたことがある。

海辺で「Sea By」という飲み屋を作って、ビールを売るのはどうだろう。

 

県庁南口から、バスで津嘉山に帰りました。

那覇散歩しゅーりょー

 

読んでくださり、♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー