Deracine shimaken!2

主に(ほとんど)食べ物の記録です。クッキングとかです。iphoneで書いています。

ウーマンラッシュアワーブラボー!!

f:id:shimaken9801:20171225020608j:image

オレは、自由民主党宏池会ファンで、バリバリの保守である。それを最初に申し上げておきたい。

 

最近、ウーマンラッシュアワーという芸人さんの、漫才選手権で披露した漫才が、話題になっているようである。

見せていただいた。

 

感動する。

 

村本さん、相方さん(ごめん。名前覚えてない)

よくやった!

素晴らしい。素晴らしいよ。

北陸に縁があるオレからしても、本当に、本当に、うれしくて、誇らしくて、やっぱり、北陸は素晴らしい。

 

ズバリ本質を言い当てている村本さん。

問題は「国民の意識の低さ」

政治のことをタブーにしすぎてて、それを政治家に本当にうまく利用されているのだ。国民も、うまく操られているものだ。政治に無関心な層が多い方が、政治家が好き勝手やりやすいよね。だって、なんかやっていても注意する人がいないんだから。

国民も国民だ。政治について発言すると、顔をしかめる。で、社会問題について発言すると、「意識高い系」とかいうのである。

「上から目線」とかも言う。

オレが意識高いんじゃなくて、お前らがアホすぎるんだよ(村本さんより過激発言)

 

いつから、日本国民は、自らの不勉強を正当化する国民性になったのであろうか。

 

教養不足、とか、知識の量の問題ではなく、人の痛みがわかるか、という「優しさ」の問題なのではないか。

 

たとえば、この漫才で述べられているような、数字の取れる番組というのは、議員の不倫であるとか話していたが、すなわち、それは、「人の失敗」(特に偉い人の失敗)をあざわらいたい、という大衆の心理から発しているものが多いように感じる。

 

国民の精神性の低下は目を覆うものがある。と、自分は考えている。

 

なんでだろう?

 

ま、意識低い系の国民からすれば、オレの書いている文章も「上から目線」に感じると思うけれどもね。

 

ま、数字すら気にしなくていいブログだから、言いたいことを言わせてもらいますけど( ◠‿◠ )

 

選挙にすら行かないんだったら、絶対に世間に文句言うんじゃねえぞ。