Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

恥ずかしい大人たち

f:id:shimaken9801:20230214112528j:image

ひろゆきさんという人がいるよね。

 

この方は、他の方と違って政治のことを発言するんだよなぁ。

で、オレと考える方向が似ているようなんだよ。

似てる似てないに関わらず、色々な人に発言していただいて、若者に政治に関心を持ってもらいたいんだよ。

 

ワガママを言えば、不平不満から政治に対する関心ははじまるだろうけど、思いやりとか助け合いとか、そういうものが反映される政治になって欲しい。とは思うんだよね。

国民のみなさんが「ワンからワンから(オレがオレが)」の精神の人が多いと、政治にもそういうものが反映されるだろうし、思いやりの人が多いと、そういう世の中になるのかなぁ。

 

オレは、自分のことは自分でどうにかしたいから、子供達のために、まず「借金を返す」ことが大切だと思うなぁ。国債でまかなう。と言うことは子供達に支払いを任せて、自分だけは美味いもの食う年寄りと同じだよな。年金もそうじゃないのよ。で、岸田総理が借金を返そうとしたら、すぐに脅しやら文句やら言うでしょう。

 

おわり