Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

マカ不思議

f:id:shimaken9801:20200903130202j:image

今日も仕事です。これは昼ごはんです。

 

最近落ち着いていて、別に困ってもないけど、何というか、言いたいことがないねぇ。

まぁ、恵まれてるよねぇ。

 

オレさぁ、なんか年取ってきて皮膚が弱くなってきてるんだよねぇ。キズの治りも悪いしさ。で、オレはそういう仕事なんで、どうしたらいいかわかるんだよなぁ。

で、亜鉛サプリメントを買ってきた。

マカ配合。とか書いてある😂

 

世間ではどっちかというと、精力増強みたいに消費されているようだね。けどもさ、例えば床ずれとかができやすい人がいるじゃん。そしたら、食べ物に亜鉛を入れると良くなる人が多いのよ。

ただ、これも取りすぎはいかん。鉄分の吸収を妨げるので、貧血になってしまう可能性があるんだなぁ。オレも男のくせに貧血の数字があまり良くないんだよ。まあ、貧血の原因も色々あるんで、他の数字も見てみないとわからんけどなぁ。

 

オレって、知識が偏ってるよなぁ。宗教の話と(しかも阿弥陀様限定)、政治の話と仕事?とかの話しかわからんもんなぁ。テレビも見ないし、話題もはずみませんなぁ。困りましたなぁ。

 

最近、三帖和讃という本を読み始めたなぁ。テレビとかは自分の関心のないものもやるからいいんだろうなぁ。本とかだと、結局自分の関心のあるものばっかりじゃないの。どんどん知識の幅が狭くなる。

自分でわかってるから、彼女にあっても聞いてるだけで嬉しいのかもしれないね。

 

絞り出して話題を出したが、あとから読んでみると、ほんとにひどい話題だ💦

絶対モテないしウケない(笑)

 

おわり