Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

マカロンを食べてみる

f:id:shimaken9801:20180124232037j:image

これは、お店の看板。

カロンというお菓子の形は知っていて、スマホの壁紙にするくらい気に入っているんだけど、食べたことがなかったのだ。

で、調べてマカロンのお店にやってきました。沖縄にもあるんだね。

合わせてジェラート(アイスクリーム)も売っていました。

f:id:shimaken9801:20180124232319j:image

実は、自分で作ってみたいという思いを持っていたのであった。

調べてみると、とても難易度の高いお菓子なのだそうだ。

箱に入っていてかわいい。

直径3cmほどしかないが、なんと一個で230円もした。高級なお菓子だ。

 

食べてみると、「超甘い」。他に例えようのない味であった。ただし、これを上手に作れるとなると、自分で230円のお菓子が量産できることになる。チャレンジのしがいはあるね。