Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

友達とヤンバルに行く

f:id:shimaken9801:20181028235101j:image

マージャン明けの休日は、友達とヤンバルに行った。

友達は名護の人で、一緒に別の名護の友達に会いに行った。この三人で、あちこち全国の旅に行った。

また、この二人は金沢でのオレの卒業式に背広を着て駆けつけてくれた。


f:id:shimaken9801:20181028235349j:image

本部のハワイという店でAランチを食べたよ。

沖縄にはアメリカ文化が入ったんだけど、Aランチ、Bランチ、Cランチといったメニューを出す店がある。興味がある人は自分で調べてね。


f:id:shimaken9801:20181028235605j:image

ランチが出る前に、スープが出てくるのが定番。沖縄という場所はホントに他の県と文化が違う。面白いところだよ。


f:id:shimaken9801:20181028235720j:image

あんなに食べたのに、本部の岸本そばというところで、そばをさらに食べた。食べてばっかりだ。

 

友人とは、ホントに素晴らしい話ができた。

 

もう、そろそろ30年の仲になるね。

 

長いね。

 

おわり