Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

一眼レフを手に入れる

f:id:shimaken9801:20190331135322j:image

以前、北谷の散歩であまりにも多数の写真をスマホで取るため、「カメラを買ってもいいのではないか」と述べたが、それからずっと狙っていたカメラをメルカリで購入した。

12000円だが、3000円は売上金で賄ったので事実上9000円である。

 

オレはフィルムの時代(20年くらい前)に一眼レフにはまっていたが(キャノンのios kissというカメラ)、デジカメの一眼レフを買うのは初めてだ。

オレが知っている中で一番小型の一眼レフ「PentaxQ」というカメラである。

 

 

絞りとかISAとかの知識は忘れてしまったが、また良い写真を取るために努力しようと思う。オレは特に趣味もないと思っていたが、考えてみればクッキングや食べ歩き、散歩、そしてこのブログ自体も、すでに立派な趣味であることに気づいた。

 

写真はもちろんこのブログでアップしていきます。

 

読んでくださっている皆さん(がいるとしたら)どうぞよろしくお願いいたします。

こんなくだらないブログを読んでくださって、ありがとうございます。

 

皆様のご健勝を願っております。

 

今日のうた


Seoul Music - YMO

写真に関連して

”an example of life in a korea ,the girl would not let me take her pictures."

と言っているように聞こえる。

 

おわり