Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2019-04-17から1日間の記事一覧

論理的思考と直感的思考はどちらのほうがいいですか?

論理的思考がいい。Aさんの意見 私は論理的な方がいいと思います。物事を筋書きを建てて考えることは、思考を深め、その発言に重みを増すために必要なことだと考えるからです。例えば、この質問についても、私自身は論理的思考が良い、と述べているわけです…

お念仏ひとつ

写真の本を読んでいた。 龍谷大学という大学の名誉教授も務められた方が書いた本なのだけれども、とても厳しい。 お念仏というものに人生を捧げる覚悟がないとできない。 オレは、まだまだ自然にお念仏が出てくる域に達しておらず、自分で阿弥陀様を意識して…

おからミートローフを作る

おからと、ひき肉でミートローフという食べ物を作っています。 こうやって、ひき肉やおから、玉ねぎ、つなぎにマヨネーズなども入れます。 しっかりと混ぜ合わせます。 ゆで卵も作ります。なぜなのかは、後の写真でわかります。 これは、100均で買ってき…

恩納さんぽ2

ここは、仲泊(なかどまり)というところです。昔、那覇から名護に歩いていくときにはここで泊まったそうな。それで、仲泊というらしいね。 海にやってきました。 キレイだなぁ。やっぱり。晴れている日はひときわ色が映える。 沖縄の海は砂浜が白いので、太…