Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

令和枯れすすき

f:id:shimaken9801:20190501100451j:image

今日は令和元年の初日であるわけだが、オレは二ヶ月に一回の病院受診に来たのであった。連休中だからか、いつもよりは混んでない感じ。と思ったが、3時間待ってる。長い。

うちらの職場は4週8休といって、国民の祝日は休みにならないし、休みの数も増えない。交代職なので、そもそも連休とか正月、お盆とかはない。正月休みもない。

オレにとっては不満ではなく、休みだとヒマだし、平日の休みのほうがどこも混んでいないので助かる。むしろ、世間の人々はどこに行っても混んでたりして大変だよなぁ、とか、思っていた(すごい我田引水的な考え)

病院に来ると大体採血と尿検査がある。もちろん空腹で採血するのだが、終わったら売店にジューシーのオニギリを食べに行くのが二ヶ月に一回の楽しみであった。ここのジューシーは美味しいのだ。

しっかし、令和初日から病院かよー😂

薬代も10000円近くする。結構出費なんだよね。バイアスピリンとかも入ってるから、飲まないとまずそうだ。まあ、年に12万ぐらいで生きれるんなら安すぎじゃないかな。健康チェックしてもらえるし、何よりデータも見れるしね。エパデールとか出されてるけど、あれ、買ったら高そうだしね(コマーシャルとか見てるとね)

 

なんなの?この駄文😖

 

まあ、ジューシーが美味しかったので今日はいい一日だった。(ポリアンナ的な)

 

おわり