Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

今月の法語

f:id:shimaken9801:20190501095310j:image

今日から5月ですね。

また、令和元年がはじまりましたね。

皆様にとっても、良い時代となりますように。

 

今月の法語は、嬉しいものです。

ああ。ホントにありがたいと思います。

これは疑いもなく信じる。

オレは長い間孤独に苛まれていたが、阿弥陀様がいるので、一人の感じはしない。仏様はもともといたのだが、オレが気づかなかったのだ。オレとはなんの縁もない金沢に呼んでくださった。実家が真宗ではなかったが、遅くはなかった。むしろ、仕事を始める前ぐらいのタイミングなのが良かった。迷いもなく阿弥陀様におまかせする。

 

南無阿弥陀仏

 

おわり