Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

友人との旅4

友人との散歩は続きます。

この裏の路地もいい感じですね。

これ、お蕎麦屋さんのようです。

沖縄にも、日本そばのお店が出てくるようになりました。

友人は日本そばが好きなので、自然と視界に入るようです。

素敵なパスタ屋さん。

 

このお店も素敵ですね。

ここは、公設市場の裏側。最近、昼からやっている飲み屋さんが集まる場所になりました。友人はモノレールだけで来たので、クルマを運転しません。

なので、昼から飲む気満々です。

昼間からやっている立ち飲み屋さんで、友達と飲みます。

自分はクルマでやってきたので、これはノンアルコールビールです。

もつ煮を頼みました。

おいしいですね。

「千ベロ」と言って、おつまみ一品とビールなどのお酒3杯が千円なのです。

千円でベロベロに酔えるから千ベロなんですね。

 

おわり