Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

友人との旅5

那覇市安里。サンリオホテル。

沖縄にはホテルがたくさんありすぎて、差別化を図るためにこんなホテルもできているようだ。子供とかが泊まると嬉しいかもしれない。ただ、どう考えても子供向けではなく、首都圏の若い女性向けだろうと思う。

ディズニーランドとかに来る層がターゲットかな?

この、ガンダムみたいなロボットはりゅうぎんロボ。

琉球銀行のキャラクターです。結構完成度が高く、他にもベイビーロボとかもいるようです。左上に英語で「Bank of the RYUKYUS」と小さく書いてあるのもセンスいい。

琉球銀行は米軍政府が設立したと聞いている。

ここは、那覇市の栄町。昼からやっている飲み屋はないか~

と友人と歩いてきました。

残念。どこもしまっていた。

この場所は、夜になると飲み屋などが開くが、めちゃくちゃ落ちぶれた昭和の飲み屋街のような様相をしており、面白い。おすすめですよ。

壁一面に貼ってあるレコード。これもこれでセンスいい。

これ、警察のポスターでもなんでもない。探偵の業者のポスター。

なめんなよである。

めちゃくちゃ昭和である。

なめんなよがわかる人も少なくなっただろうに。おそらく探偵を利用する層は年配の人が多いと思われる。

 

おわり