Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

おもしろラジオ

高円寺駅そば。中央線のガード下。

 

最近、宮台真司さんという大学のセンセイが面白い(J-waveのJAM THE WORLDに月に一回30分だけ出るのだ)

最近の世の中を斬りまくっていて、とても面白い。

比較的静かにしゃべる先生なんだけど、「クズ」とか罵る言葉が面白く、ウケる。

ごめんなさいだけど、芸人さんより遥かに面白い。

 

「日本はクズの先進国」

という表現に笑ってしまった。

逆に、この先生が非難している人々が聞いたら、腹が立つかもしれない。どちらかというと、この先生の敵対勢力のほうが現代の圧倒的主流だとおもうので、先生は孤軍奮闘しているのかもしれない。

 

世の中、いろいろな人がいるね。

 

今日の放送?


【宮台真司】損得マシンが日本の共同体を壊す

この放送、最高に面白かった。30分ぐらいあるが、まあ、暇つぶしに聞いてみてください。

芸人さんより面白いよ!

 

おわり