Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

いい日だった

f:id:shimaken9801:20200430230601j:image

言いたいことが思い当たらない💦

 

こんな日もあるよね。

 

基本的に、「文句」の方が書きやすいし、すらすら出てくるのだ(オレだけかな?)

つまり、今日は文句がないんだろうね。

 

そういう意味では、いい日だった。

 

ただ、例えばエッセイなどを読んでいても、人間の正直な感情が書いてあると、親近感をものすごく感じたりもするので、両刃の剣ともいえると思う。「自分がよく思われたい」という感情を捨てて、内面を吐露する。というのも、ある意味、勇気のいることだろうとも思う。

 

今日のうた

www.youtube.com

 

オレが好きな日本語ラップの歌詞は「オレすげぇ」系が多いが、オレはそういうのが正直で好きであり、よく聞いている。「かっこいい!」と思うのだ。この歌を聞いていて、よくわからない単語はほとんどが大麻のことを言っており、日本語ラップを聞いていると、自然に勉強になってしまう。歌詞も考えてみると怖い気もする。が、オレは世間の裏側を歩いてきたと思っているので、共感するところもある。

 

おわり