Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

何かと仲良くやる

f:id:shimaken9801:20211202103136j:image

これが、オレがいつもブログを書いているスマホですね。

iPhoneSE(初代)ですね。

 

このサイズはiPhone5,iPhone5sと使ってきていて、特にiPhone5sはとても長く使ってきたね。

 

 

じゃ、このマイスマホの写真はどうやって撮ったの?というと、家にはiPhone6sが置いてあるんだね。それでとったわけだ。

 

今日は休み。朝から、部屋の掃除機がけ、トイレ掃除、洗面台の掃除、ガスレンジの掃除。と終わらせましたね。

オレ、掃除するのが嫌いじゃないみたいなんだよな。まあ、部屋はいつでもキレイだな。

 

永平寺の修行も朝、まずトイレの掃除から始まるらしいからね。

人間の本能というのは、散らかすのがデフォルトで出来ているとは思うんだよね。その本能というものを律する。ということだろうとは思うな。

 

オレは、オレの中に何かが住んでいるような感じがしているけど、その何かというのは大体ロクなことしねぇ。ということだな。

生まれたときはその何かがオレのカラダを支配していたようだけどね。生命維持の達人でもあるんで、まあ、仲良くやってくかな。

 

おわり