Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

なすべきことをなす

f:id:shimaken9801:20220109181714j:plain

今日は休み。に、急遽なったのだ。

 

オミクロン株の急速な感染拡大によって、職員の感染や、濃厚接触者対応にともなって欠勤が相次いでいるのだ。そのため、業務も4人体制から3人体制に変更になった。予定の勤務は組み換えになった。

そのかわり、長時間勤務が増える。

沖縄では、オミクロン株の影響が、「たった2~3日」で、出るようになった。

 

ちなみに、オレは「どうなって欲しい」とかの願望をあまり持っておらず、なすべきことをなすだけだ。

 

感染予防、行動抑制は当たり前。

 

やるべきことをしっかりやっていて、それでも感染したらしょうがない。

まあ、そんな気持ちで臨んでいる。

こういうのを

「人事を尽くして天命を待つ」というよね。

そういう気持ちかな。

 

他の人のことは知らん。好きなようにしていいんじゃないかなぁ。人権だから。

他人のことに腹立てているほど暇じゃないんで。まじで忙しい。

 

おわり