Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

メリークリ○○ス!

f:id:shimaken9801:20221224004321j:image

昨日は家でクリスマスのご馳走を食べたさ。

 

もちろん、一人暮らしの時にはそういうのをしたこともなかったので、奥さんが持ち込んだ奇妙な習慣さ。オレが金だしてな。

なんでクリスチャンでもないのにクリスマスにご馳走食べるのかもよくわからないさ。で、占い師の本読んで来年の行動を決めるわけだ。

世間様がそういうので合わせているんだろう。

いつから日本ではクリスマスは恋人のパーティーみたいな変な風習が始まったんだ?バカなんじゃないのか?ではなくて、商売人の陰謀がわからないのかな。テレビばっかり見てるからこうなるんだよ。本読め本。

あいもかわらず、なんも考えないで、周りがやってるから自分もやる。そんな感じだよね。意味すら考えずにね。

エスさまに申し訳ないような気もするよ。

 

まったく。

なまんだぶ

 

おわり