Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

結果が同じ

f:id:shimaken9801:20240519114704j:image

仕事しなくなって、毎日散歩している。

 

仕事もしていないが、落ち着いている。

ストレス?はあんまりかからなくなった。

今度は、人からは何もされない代わりに、自分と向き合うことになるのよね。面白いことに、自分のこころと言うものも、いつでも都合の良い味方なのか?と言うと、全然違うのよね。

 

でさあ。

仕事している時もずっとそう思っていたんだけれども、だいたい自分のアタマで考えていることはロクでもないことが多くて、一番いいのは、自分のアタマでは考えずお念仏することだと思うね。

 

仕事していた時とそんなに変わらないや。

 

おわり