Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

答えは出ているのでは?

f:id:shimaken9801:20240220215701j:image

また考えている。

 

僕はどちらかと言うと、アタマが回りすぎて考えが止まらないタイプの人なので、考えない練習が必要だと思ったのだが。

で、こう考えた。

 

考えても意味のないことは、考えないようにしよう。

 

で、真剣に考えたが笑、このシャバ自体にあまり意味がない感じもするので、何も考える必要はないのではないか。みたいな結論に達しつつある。

 

お念仏だけしていれば、全てうまく行くのではないか。と。

うまく行かなかった?としても、うまく行って欲しいと言う欲望のせいなのであって、お念仏すれば、そういう欲望もしょうもないことがわかる気がする。

 

つまり、全てこれでいいのだ。

 

となる。

 

ほんとだ。

何も考えずにお念仏だけしていたら、間違いなく幸せに過ごせるだろう。

 

おわり