Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

考えていない

今日は朝から仕事でしたけど、お念仏がよく出てきました。

 

お念仏が出ている状態というのは、なにも考えていない状態に似ている感じなんですよね。自分の頭で考えていたらお念仏ではないと思うのですよ。阿弥陀様が「お前を救う」と呼んでいるのだ。それを聞いているわけだ。

 

オレが考えていてどうするんだ。

ということすら、くだらない。といえる。

しょうもないオレが考えても、全くろくなことはなく、

阿弥陀様のお声を聞いていたほうがましである。

 

あたりまえのことを言っているので、恥ずかしいような感じもする。

 

おわり