Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

だいたいうまくいく

f:id:shimaken9801:20240221121019j:image

仕事も苦じゃない。

欲しいものも特にないし、金も困っていない。

実はやりたいことも特にないし、休みの日のほうが困る。

 

なんも考えなくても、だいたいがうまく行ってしまう。うまく行かないならうまくいかないで、それはそれで良い。まあ、面白いからうまく行くように努力はしてみるが。だいたいは結果出る。おそらく目標設定が上手なのだろう。ちょこっとやったら出来るぐらいのことをやってる。どう考えても出来ないことは最初からやらない。

出来る部分と出来ない部分を切り離して、出来ない部分は触らない。ムダを省くため、その選別は鋭いかもしれない。

 

よって特に何も考えてないのに、

すべてうまくいってしまう。

(うまく行かなくても良い。と考えているから、うまくいっている範疇に収まっている可能性がある)

 

つまり、

うまく行かなくてもよい。と考えていることが、うまくいってしまうコツ。

 

おわり