Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

誰だ。オレを不幸にしようとするやつは

f:id:shimaken9801:20231212202540j:image

オレは最近、考えていたんだが。

 

「自分のアタマで考えるとろくなことがない」

 

のだ。

 

阿弥陀様がいう通りに生きたら、すべてうまく行くのだ。

で、自分のアタマは腹が立ったり、怒ったりする。

その通りにやると「うまくいかない」

のだ。

 

最近考えるのは、

AIというのは優秀で、自分のアタマで考えるよりは、AIの言う通りに行動した方が、うまく行くし結果も出るのだ。

そりゃあ、そうだろう。

 

「オレはアホすぎる」

からだ。

 

「オレはアホだ」

と言うのを心の底から理解して、

自分のココロのいうことを聞かないのだ。

 

なんと、

「すべてうまくいってしまうのだ」

 

なるほど、

この「オレのココロ」を無視したら、すべてうまく行くらしいことはわかった。

 

オレのココロは、オレを不幸にするため一生懸命だ。

 

なんだ?この、オレを不幸にするために湧いて出てくるココロというやつは。

 

おわり