Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

意味はない

f:id:shimaken9801:20231208112740j:image

今、病院にいます。

予約以外の受診です。初めてですね。心臓に違和感があるんですよ。で、たまに痛くなります。

最近、トレードに勝つ芽が見えてきたので、せめてあと5年くらいあれば、奥さんが死ぬまで困らないぐらいは、お金が貯められるかもしれないとか思っているんですけど。

奥さんも、心配だから病院に行ってよ。と言ってくれました。オレの人生で、オレに「生きてくれ」と言ってくれた人は初めてだ。「死ね」という人は多すぎて覚えていない。

 

ただ、そろそろ10年くらい心臓が痛いとか何かやってきたが、本当はこの「生きたい」というココロが苦しみを生んでいるのだ。別に死んでもいいや。と心から思えれば、何の苦しみもない。

心の底からそう思えるか?と言えば、さっき言ったとおり奥さんの老後資金を用意したいので生きたい。これはホンネ。

ただ、真剣に考えると、オレはやりたいことは全てやったし、やりたいことや食いたいものなども特にないし、いてもいなくても特に世の中の人は困ることもないし(奥さんもカネがないならないでどうにかなるだろう)

よくよく考えてみると、

「生きていても特に意味はない」

 

おわり