Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

今年は何するべ

f:id:shimaken9801:20180103201224j:plain

久々にカレーを作りました

久々にカレーライスを作りました。

主治医の先生が、糖質を制限するように言っているので、ご飯を長い間食べていなかった。けれども、やっぱりカレーにはごはんでしょ!ということで、麦を混ぜ込んで、麦ごはんにしてみました。キャンベルのチキンスープに、しめじを入れてみました。まあ、かさ増しですね。

やっぱりカレーは美味しいですね。ただ、しばらくまた、カレーが続きそうです。飽きないように工夫しなければなりません。

 

ことしの抱負は「美しい生活」だけれども、漠然としていて、よくわからない。

まずは、糖質OFFのお菓子を作れるようになりたい。

本屋で、前から気になっていた、クッキーの型を買ってしまいました。

f:id:shimaken9801:20180103201211j:plain

だっこ熊さんの型です

かわいくね?(オレ、おじさんだよ)

あと、メルカリで何かを売ってみたい。

何事も経験なので、挑戦するときには記事にします。よろしく。