Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

なんのためにカネを貯めてるのか

世間の人が、どうやって生きているのかが非常に不思議だ。

なんで、サンエーにあんなに人がいるのか。

みんな、お金持ちなんだろうか。よくわからない。

なのに、子供の5人に一人は貧困なんだろうか。

実家に住んでいるからだろうか。

なんで、新車とか買えるのだろうか。

なんで居酒屋やスタバであんなに高そうなものを食べているのだろうか。

それとも、その人は実は月に1回の楽しみできており、毎日入れ替わっているのだろうか。

なんでおばさんがクラウンに乗っているのだろうか。

金持ち旦那のヒモなのだろうか。

公務員なのだろうか。

貧富の差が激しいのだろうか。

親の遺産をもらったのだろうか。

 

正直に言って、たまに思うなぁ。

妬みが心の中にあるのだろう。

人間らしい。

ただ、それもこれも、あまり意味がないことのようにも思う。

 

オレが推察するに、「貯金していない」

 

おわり