Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ラジオが逃げ道

f:id:shimaken9801:20181214123710j:image

昨日は彼女と一緒に最強食堂で、チキナー(からし菜)と豆腐のチャンプルーを食べた。

そのあとに色々お買い物に付き合う。

 

オレはラジオを買った

主にラジオで暮らしている。

困ることはほとんどない。

テレビは内容が薄く、正直に言って民放の地上波はかなりキビシーので辟易していた。見るんならNHKがよい。(というようなNHKの良さはわかる人が屁理屈をこねてテレビを持っていない)

ゴールデンタイムがこういう番組なのを見ると日本が衰退しているのもわかる気はする(失礼)だからといって硬い番組を求めていないが。

一方ラジオはいいぞ。J-WAVEはゴールデンタイムがニュースを深く掘り下げる番組だ。JAM the Worldというよ。

終わってしまったが、TOKYOFMのタイムラインもゴールデンタイムだったのだ。あれも良かった。22時からはsession22。session22は深すぎなくらいだ。TBSラジオのアフター6ジャンクションも難しいこと話してるね(オレは文化に造詣がなくわからないが)

ただ、ともかく

ちゃんと逃げ道を用意していただいてありがたい。

 

おわり