Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

原点


f:id:shimaken9801:20190124014355j:plain

オレの中でいろいろ考えているんだけどさ、結局人間としての高みを目指したいというのはあるんだな。で、オレの中ではそれは「総合力」なんだろうなぁ、と思っているわけ。
つまり、仕事だけできても、自分の生活を自分でできなければ50点である。同様に、家のことしかしない専業主婦も50点。両方できて100点、という捉え方なんだな。それは人それぞれだから、たくさん仕事して稼いで、お手伝いさんを雇うのも分業だから効率的で良いと思うし、専業主婦になるのも生存戦略として悪くないと思う。
あくまでオレ個人の話だ。人は人、自分は自分。
もっと、仕事だけでなく生活能力をあげて、健康管理能力も上げたい。考えてみたら、もともと言っていたことだったな。労働力も不足して女性にも働いてもらわないと、労働力が足りない時代になってきたし、まあ、時代にはあっているかもね。
最近スーパーにもおじさんが増えてきたなぁ。いいことじゃないか?

今日の歌

一切合財世も末だ/友川かずき - YouTube
オレの中ではNumber1アーティスト
コンサートも見に行った。

おわり