Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

友人との旅(最終)

f:id:shimaken9801:20191021132828j:image

この友人とは、この那覇市識名で半年ほど一緒に住んだことがありました。オレはアホ大学生でした!Gランク以下の大学で、入試の面接に遅刻して受かったよ!(アホ)

おかげさまで、アホらしく生きていま〜す。

幸せで〜す😊

写真は識名の角にあるパン屋さん。

オレは、オサレなパン屋さんには一度も入らずに、近くの金秀スーパーでブロイという発泡酒に舌鼓を打っていた😅


f:id:shimaken9801:20191021175554j:image

この、2階建てコンクリートの上に建つ、斜めっている建築物に、今日、一緒に旅している友人と住んでいた。オレは、主に食事をつくり、オレが主婦のようなルームシェアをしていたが、オレの友人は自由奔放であり、オレが夕食を作っていても友達と飲みに行って、食べに来なかったため、オレが切れて半年で出ていった😆

なんか、今のオレの彼女と同じみたい。オレの友達とオレの彼女は似ており、犬猿である💦

特にオレの彼女が、オレの親友を敵視しているが、部屋も片付けられず、だらしないところとか大変にソックリであり、同類だと思う💦


f:id:shimaken9801:20191021180202j:image

新しいモンキー。

いいと思うね。


f:id:shimaken9801:20191021180354j:image

オレらの若い頃からやっている漫画喫茶に行って食べてみました。

これは、ちゃんぽんという料理だよ。

オレはマンガが苦手であり、活字のほうが読んでいてラクなんだけれども、実は本屋でバイトしていたときにはコミック担当で、給料はほとんどマンガにつぎ込んだ。


f:id:shimaken9801:20191021180604j:image

友人がマンガを読み始めたので、オレもなんか読んでみた。写真のマンガを読んでみましたが、まあ、面白かった。

オレは、ニートや専業主婦に対して厳しい💦

寄生虫扱いしているところはある。それも必要悪だということを理解しなければならない。

 

だいたい、8キロぐらい歩いて、モノレールで帰宅。友人との思い出旅は終わりました。ありがとう、友達!

 

おわり