Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

そのまんまでよい

f:id:shimaken9801:20181223134042j:image

彼女が作ってくれました。今日は、手巻き寿司です。

 

なんか、お金が欲しくていろんなことをやったりしてるが、別に欲しいものがあったりする訳でもないし、結局老後が不安、とかでお金をためているが、もし仕事できなくなってもお金がもらえるなら、貯めたりしないし、お金も欲しくないだろう。

結局無欲が一番最強か。

 

お金があってもいいし、無くてもいいし、長生きしてもいいししなくてもいいし、良いものを着てもいいし着なくてもいいし、車があってもいいし無くてもいいし。

みたいな状態

 

に、なかなかなれない(;_;)

 

また動画を見る


法話「楽に生きる」沖野頼信先生/真宗大谷派大阪教区「銀杏通信」 - YouTube

 

ああ、そうだった。そのまんまでよいのだ。人間らしい。

 

阿弥陀様ありがとうございます。

 

おわり