Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

「好き」と言いましょう

UQモバイルと契約すると、iphone6sがもらえた。

というか、契約時にiphone6sの代金を支払ったので、通信費が安くなる分を先に端末代として支払った形になるわけだ。で、オレの彼女(彼女に復帰)が新しいスマホを欲しがっていたので売ったわけだ。

新品を安くで売ったので喜んでいるようでした。よかったよ。喜んでもらえて。

 

大喧嘩(彼女の拒絶?)のあとに連絡があって会ったのだけれども、彼女は強気を装っているが、安堵しているように見えた。彼女はオレのことを「好きだ」と表現するのを徹底的に拒んでいる様子が垣間見えた。言葉では表現しないし、オレのことを好きか?と問いただすと「好き」と絶対に言わない。

オレは、「売春婦は何でもするが相手のことを好きとは絶対に言わない」という言葉を思い出していた。女性には女性の感覚があるのかもしれないし、ないのかもしれない。

 これも人間個人の感じ方の問題なので、人それぞれだろう。

オレは、母親の教育の通り、アメリカ式の毎日「愛してるよ!」と言葉で表現するタイプである。オレの母親は「言葉で言わないとわからないでしょ」とオレに教育していた。じゃあ、オレの母親が父親に「愛している」と表現していたか?というと「否」

 

オレの父親は昔気質の人であり、「好き」と言葉で言わないタイプであった。彼女も同じなのかもしれないなぁ。恥ずかしいんだろうね。

オレは、母親が躾けたためにアメリカ式の思考方式だ。毎日好意を表現するタイプであり、彼女にもずっとそうしてきたんだけどね。

 

あるひとに、自分を肯定されている。

これほど嬉しいことはないような気もするけどなぁ。

 

恋愛の話はくだらないなぁ。とか思っている自分もいた。まあ、正直に書くけどね。

 

今日のうた


「ふられ気分でROCK'N'ROLL」TOM★CAT(トム★キャット) 歌詞付き

 

おわり