Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

彼女とビュッフェに行く

今日は休み。彼女が、また職場を変わる。そして、今日は彼女の最後の勤務だったのだ(夜勤の明け)

オレは、彼女へのねぎらいのために、前に両親に教わった今帰仁のビュッフェに連れて行ったのだ。

ビュッフェにつくと、隣に停まっていたクルマ。スーパーカーランボルギーニ)である。まあ、こういう富裕層も食べに来るところだということだろう。

ここは面白いところで、廃校になった小学校なのだ。教室を改造してホテルにしてあるわけだな。

だから、体育館もあるわけだ。

農業生産法人が経営している。体育館の前には草をはむヤギさんもいるのである。

体育館のそばで、鶏を飼っている。その卵がレストランで提供されているわけだ。

教室は、ホテルに改装されていた。

深く考えると、これは寂しい問題でもある。考えてみよう。

今の団塊世代が子供の時、その需要を満たすために小学校が各地に建設されていった。そして、さまざまな時代を経て、子供は生まれず、小学校は廃校となった。今足りないのは、老人の面倒を観る施設なのである。

つまり、「人工ボリュームの多い世代を基準として、この日本は動いている」のである。

オレは先を読んでいる。

団塊世代が「逝った後」日本を牛耳るのは氷河期世代である(ただし選挙に行けばだが)

名前はわからないが、木。

ビュッフェだけれども、野菜が中心。健康的で良いと思う。

右のジュースはゴーヤーとパインのジュース。純粋に美味しい。ゲテモノではなかった。

これは、沖縄の地元みかん「タンカン」のジュース。ほのかな苦味が香り甘い。

おいしい。

 

おわり