Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

手のひら返し


f:id:shimaken9801:20191210144401j:image

昨日は彼女が来るというので、美味しいハイボールを作ってあげようと思い、レモンの砂糖漬けを作りました。


f:id:shimaken9801:20191210144520j:image

これで、賞味期限も伸びるかな?

砂糖ではなくエリスリトールという甘味料を使いました。


f:id:shimaken9801:20191210144610j:image

フジッリというパスタのスープを作ります。


f:id:shimaken9801:20191210144645j:image

ほうれん草とベーコンのスープパスタです。


f:id:shimaken9801:20191210144719j:image

ハイボールに最適なおつまみ。鶏の唐揚げを作ります。


f:id:shimaken9801:20191210144755j:image

むね肉なんだよね💦


f:id:shimaken9801:20191210144821j:image

できましたよ。

職場でおばさんから卵をもらったんだけど、多すぎたので彼女に10個あげようとしたのね。そしたら彼女が誰からもらったの?と聞いてきた。

おばさんは「私があげたとは誰にも言うな」と言っていたので、約束を守って決して言わなかった。

そしたら、なぜか彼女が怒り出して途中で出ていった。

 

喜んでもらおうとして、ここまでやってるのに手のひら返し💦

まあ、こんな人なのは知ってるんだけどね。

 

で、3月までは会わないようにしよう。とか言ってきた。世の中いろんな人がいるもんだ(笑)まあ、そんなものだろうとも思うが。こんな話あまり聞いたことがないな(笑)感情で動く人は結局それなりの結果になると思うけどなぁ💦

 

オレの中ではちゃんと約束を守り、彼女のためを思って色々やったので、特に後悔はない。むしろ昼間からウキウキして料理していたので、感謝するべきかもしれない。一人だとヒマだしね。

 

オレはただ阿弥陀様の言うことを聞いて尽くせばいいだけのことである。

 

おわり