Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

クリスマスパーティー?


f:id:shimaken9801:20191223075935j:image

彼女が来るので、昼から料理を作ります。鶏レバーを赤ワインなどで煮込みます。鶏レバーのパテを作ろうとしているのです。

缶詰のパテは不味いため、美味しいレバーペーストを食べたければ、外で食べるか自分で作るしかありません。


f:id:shimaken9801:20191223075951j:image

このためにフードプロセッサーも買ったが、久々にスイッチを入れたら動きませんでした。仕方なく手でみじん切りにします。


f:id:shimaken9801:20191223080003j:image

もも肉が安かったので、ローストチキンを作ろうとしています。オーブンを使うこともできたが、グリルを利用してみました。何度もひっくり返して、タレを塗っていたが焦がしてしまいました。上面にもアルミ箔をかけるべきだった。


f:id:shimaken9801:20191223080019j:image

ペンネのスープパスタを作りますよ。


f:id:shimaken9801:20191223080038j:image

彼女がやってきました。ハイボールを作ります。ジョニ赤で作りましたよ。昔はウイスキーには高い関税が掛かっていたので、時代が古かったら凄い贅沢品だったことだろう。


f:id:shimaken9801:20191223080102j:image

彼女も自分が食べたいものを買ってきたようです。

 

さあ、食べよう!といった段階で、ぜんぜんお腹が空いていなかったのです。朝から何も食べてないのになぜだろう?とか思っていたら、瓶のウイスキーが半分になっていました💦

飲みながら作ったので、知らないうちにこんなに飲んでいたのです。

そりゃ、お腹も減らんよねぇ。

 

おわり