Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

彼女が泊まりに来る

f:id:shimaken9801:20200424081807p:plain

キャンベルそスープは常に常備

昨日は彼女と一緒の休みだった(月に二回しかなかった)

午前中で車の修理などを終えた後に、ドライブ。いつもの中部方面に行く。もっと遠くに行きたい!と彼女が言うので、遠回りしていたが、彼女は寝ていた(汗)

彼女が言うには、オレの運転は安心できるので眠くなるそうである。

褒め言葉として受け取った。

 

夜は彼女が泊まりに来た。

彼女が来るので、ウキウキして料理を作る。

オレは料理を作るのが好きみたいであり(特に人のために作るのが)、最近の宅食もたしかに良いんだけど、何かを失っているような感じはした(ただ、一人でいると作るのが面倒になってラーメンとかが増えてくるのも事実)

写真はキャンベルのスープだが、沖縄はアメリカだったのでスープと言えばキャンベルであり、1缶100円くらいで山積みで売られている。昼のラジオで言っていたが、これは日本では沖縄独特らしい。たしかに、本土ではキャンベルは売ってはいたが、安くもなかったような気がする。どちらかというと、スジャータとかの紙パックのほうが扱いが大きかったような気がする。キャンベルのマッシュルームスープはとても美味しいので、体験したことがない方は一度どうぞ。

 

彼女のためにハイボール作る。彼女は気に入って飲んでくれた。自分でコーラを混ぜたりもしている。彼女は自由奔放で、オレは好きだ。最近のお酒はジョニ赤一択になった。少し高いが、はずさない。いつもハイボールにして飲んでいる。レモンの薄切りを常備するようになった。

 

最近、彼女はとても機嫌がよく、以前のように不機嫌になることが減ってきた(オレも工夫しているよ)

 

ただ、最近一人で居ることが多いので、9時になると眠くなり起きれなくなって寝てしまった(汗)せっかく彼女も来ているのにね。

オレは一人暮らしが長いが、東京にいるときから一人でいると9時に寝てしまう癖があり、最近そうなってきていたのだ(酒を飲んでしまうのにも原因があると思われる)彼女もよく知っており、オレを起こすこともなく、勝手にスマホでドラマを見ているようだった(正確に言うとオレは寝てしまっていたのでわからない)

 

朝起きて、彼女とまったりコーヒータイム。この時間が好きだ。

彼女と一緒に、彼女がハマっている料理系のユーチューブを見ていた。面白い!

 

また、料理を作りたくなってきた。

 

今日はいまから仕事。頑張るとしますか(汗)

 

今日の動画

 


【節約】にもなる美味しいキャベツレシピ【6品紹介】#198

彼女が教えてくれた料理のユーチューブ。このおばさんが、独特のほんわかさがあって良い。

 

おわり