Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

好きなだけ食べる

f:id:shimaken9801:20201223204301j:plain

今日は親父さんを病院へ送り迎えしたあと、母親と電話して、その後は彼女とお食事に行きました。なんか知らんけど、Pontaカードというのに1万ポイントついたので、今日はオレのおごりです。けっこう、ふたりとも忙しく最近なかなか会えなかったので嬉しかったよ。

何を食べたい?と尋ねるとジョリーパスタというイタリア料理?のお店になりました。

f:id:shimaken9801:20201223204309j:plain

牡蠣のクリームスープパスタというものを頼んだら、長崎ちゃんぽんみたいのが来ました。なぜこれにしたか、というと「家で作るときの参考にしたい」でした。

たしか、前もジョリーパスタに食べに行って、次の日に海老とアボカドのクリームパスタを再現して作ったはずです。

彼女にも満足行くまで食べてもらいました。

f:id:shimaken9801:20201223204319j:plain

いつもは二人とも贅沢しないんだけれども、今日は食べたいものはすべて注文しました。彼女も喜んでくれたようです。クリスマスパーティーができずにいたけど、どうにかそれらしきものができました。お念仏を唱えながらクリスマスパーティーをやっているという(汗)

 

よかったよ。

 

デザートも少しかじったけど、ティラミスもチョコレートケーキもおいしかった。

 

おわり