Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

今日も仕事。久々の半ドン

f:id:shimaken9801:20201223123344j:image

昨日の夜は水餃子だけにしましたよ。

 

今日も仕事。

午後からは親父さんを病院に連れて行って、オレもムンテラを受けるんだな。

最近ムンテラが多いね。

そういう年なんだろうね。

 

母にも毎日ラインでテレビ電話かけてる。だって病院に面会に行っても、待たされた挙げ句にアイパッドを使ってリモート面会だからね。

あまり行く必要性がないんだよ。

 

ただ、オレは別の意味で感謝していた。母は抗がん剤治療を行っているんだけど、白血病なので基本的に白血球が減少する。つまり免疫が低下するんだよなぁ。そこで、イロイロな病気になりやすいはずなんだけど、おかげさまで母は風邪などもひかず、順調に治療は進んでいるようである。

おそらく、コロナで部外者を病棟内に一切入れないので、一種のクリーンルームみたいになっている可能性がある。

だってオレらの施設だって、コロナで面会を謝絶してから、入院者が圧倒的に減ってしまった。むしろ近年で一番の黒字を出したと経営者は言っていた(オフレコ)

 

ただ、客観的に聞いたほうがいいかも。

だってオレは前向きにしか考えない傾向の人だからだよ😁

 

おわり