Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

何かが見えた感じがする

f:id:shimaken9801:20200618072349j:image

今から仕事ですねぇ。

 

昨日は朝から内的変動の大きな日であった。

自分の中に劣等感とか総悲観とか孤独感とかイロイロ渦巻いたが、30分後ぐらい患者さんの痰を取っていたら、なんか「また、それもいい!」と急に幸せになってきた。(もちろん阿弥陀様に助けてもらいながら)

それでもマイナス感情がぶり返してきたが、プラスに転じた(阿弥陀様に助けてもらいながら)それもまた良かった。仕事の残業で看護婦さんと対話もし(知的な看護婦さん)とっても、自分の中で腑に落ちた。結局2時間ぐらい残業になったが、充実した日だった。

今日は早番だが、なんか阿弥陀様がそばにいて、昨日のことを思い出して、ドパミンが出てきた。お念仏が出てきた(自然に)

 

客観的に振り返ると「食えなんだら食うな」という本がオレの中で影響を与えているのがわかった。

 

おわり