Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

一時間ぐらい彼女の愚痴を聞く

f:id:shimaken9801:20200701214849p:plain

夕焼け

今日は彼女は夜勤の明けだった。

彼女にストレスが溜まっているようだったので、ラインで電話した(タダ)

一時間ぐらい、仕事の愚痴を聞いていた。

もう、最近は愚痴を聞くのにまったく、抵抗がなくなっていた(ただし、内容も思い出せない)

 

ただ、彼女が一箇所だけオレの過去の過ちをせめたので、少しだけ反応してしまった。まあ、激怒したりはしなかったけれど。オレの心の中で、しかし、よく自分のことは棚に上げて人のことを責めるもんだな。とか思ったが、彼女も言ってしまったあとに、思い直したところもあるようだ。

それは、お互い様だ。

 

ただ、オレからしてみると、まあ愚痴であれ何であれ、こうやって相手をしてくれてありがたいもんだ。みたいな思いもあるのであった。真剣に考えると、ほんとにありがたいもんだ。と思う。

 

今日のうた

www.youtube.com

おわり